桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

KOBE 鉄人 PROJECT

d:id:youandi:20090921#p2
最近放浪癖が出てきたのか、それともお台場ガンダムを見に行かなかった後悔の念がそうさせたのか、神戸の新長田まで行ってきました。

KOBE 鉄人 PROJECT
http://www.kobe-tetsujin.com/

大体の場所はここら辺。

http://geopo.at/Z42cI7

ImpressにはRobot Watchなんてコンテンツもあったのか。

[Robot Watch] 15mの「鉄人28号」モニュメントが神戸市・長田区に完成
http://robot.watch.impress.co.jp/docs/news/20091005_319681.html

記事中の「愛知工大」の表記にはちょっと違和感が。だってイチローの出身校は愛工大名電なんだから。まあどうでもいいけど。
それにしても、関西の私鉄(近鉄阪神・阪急)は、駅のホームが共通だったりするんですね。知らなんだがね。

商店街を抜けると、そこは公園だった・・・。セレモニーの時よりも柵が大きくなって近寄れなくなっていました。11月の公園整備を待った方が良いかも知れません。





それは、足と呼ぶにはあまりにも大き過ぎた・・・。


Robot Watchにあった自販機も発見。ミネラルウォーターを買いました。

動画も撮りましたが、手ブレ注意。

鉄人サブレなるものがあったので職場へのお土産として買ったのですが、ビニール袋に入れて貰えず商品をそのまま手渡しされましたorz





何かブクマしたときにネガなタグが多いなと思ったら・・・

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.kobe-tetsujin.com/

オープニング動画。
DD
DD