桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

劇場版 仮面ライダーディケイド/侍戦隊シンケンジャー

TOHOシネマズデイで1K円だったので観てきました。
客層は9割5分が親子連れ。野郎単体は自分だけだった模様orz

侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦

隣に座っていた子連れのお父さんは居眠りタイムだった。

http://www.dcd-shin.jp/shinken/index.html

自分も居眠りタイムかと思いきや真剣に観てしまったな。お子様方には飽きさせない作りだったようで予想外に静かだった。

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

隣に座っていた子連れのお父さんは居眠りタイムだった。

http://www.dcd-shin.jp/decade/index.html

いきなりのディケイド対アマゾンとかなかなか面白かった。ただ主人公の過去の話の件は、お子様方にはついてこられないようでちょっと騒ぎ出す子がいた。
TVシリーズでもそうですがヒロイン役の娘の棒っぷりにはうんざり。ライダー勢揃いのシーンは圧巻だったな。何かクウガが二人になっている気がしたがそういうもんかな。
GACKTさんは劇場版のエンディング曲を歌っているのと劇中にも登場。ディケイドの関係者的な役所だったけど詳細不明。
wikipedia:The_Next_Decade みたらライダーマン役だったのか。それであの右手ね。理解した。
クライマックスシーンでの仮面ライダーW(ダブル)の登場wwwで自分は耐えきれずに失笑www
また事前にリークされていたディケイドは巨大化した仮面ライダーJをパワーアップする形で登場。これまたものすごくダサかった。
週間 仮面ライダー オフィシャルデータファイルを購読しているんですが、ファイルにとじるのが面倒でほったらかしだったのが災いして、細かい設定が楽しめませんでしたね・・・。