桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

名古屋総本家 ふぁーめん

NI-Lab.さんのレポート見ていたらカッチカッチの頑固な店長が作る拉麺と聞いて自分も食べてみたくなったので、高橋留美子展の帰りに一人拉麺同行会してきました。

NI-Lab.'s ヅラッシュドット > 『名古屋総本家 ふぁーめん』 ロボット店長が調理するラーメン屋 in 大須
http://www.nilab.info/zurazure2/001054.html

場所は第二アメ横の2階ですね。西側のエスカレーターを上がってすぐにあります。第二アメ横洋服屋さんばかりになっていたのにはちょっと衝撃を受けましたが・・・。

名古屋総本家 ふぁーめん(FA - 麺)
http://www.aiseieng.com/f/


気になるお味の方は、今の時期にはちょっと味が濃い目だったかも。
YASHICA デジタルハイビジョンビデオカメラ DVC575 25394で撮影しましたが、手振れ補正ONでもかなりぶれているなorz

自分以外は誰も頼まなかったので自分で頼みましたが、替え玉は店長のみで対応するようです。



そういえば、大須では世界コスプレサミット2009のイベントをやっていたようでコスプレした人々が結構いましたね。おまけにちんどん屋さんもうんたん!うんたん!と練り歩いていました。

http://www.asahi.com/national/update/0801/TKY200908010218.html