桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

続・ガンダム THE FIRST 〜未来創造の世紀へ〜

d:id:youandi:20090711#p2
ガノタの集いに行ってきました。

http://www.nagoyatv.com/gundam30th_nagoya/index.html
http://www.nagoyatv.com/gundam30th_nagoya/report/090724.html

メイン会場に入ってすぐにガンダムがお出迎え。

ガンダム大地に立つ!のシーン再現ジオラマがあったり、

ザク大量生産。

シャアザクヘッドでけぇ!

って、こいつ動くぞ!

Zガンダムもありました。ガンダムZガンダムの実物大コックピットがあって実際に搭乗して写真撮影も出来るようです。自分はそんな羞恥プレイは出来なかったので搭乗はしませんでしたが。

物販コーナーにあった名古屋弁Tシャツ。パチモンくせぇwと思ったのに売り切れてました。


森口さん。日曜日に出演予定。先日の感動*1を直で味わいに生歌を聴きに行きたいな。でもな〜日曜日は今日よりも混みそうだし。ってあの動画30万再生してるな。

楽天にて11K円で購入した YASHICA デジタルハイビジョンビデオカメラ DVC575 25394 で撮影しましたがまともに取れていますね。動画は夜間モードのままで撮影した為なのか発色がおかしいですね。この手の撮影デバイスを扱うのは始めてなのもあり、他にも取った動画があるのですが全てフォーカスが合っていないものばかりでしたorz


入場するのに1時間、物販コーナーに入るのに1時間、物販コーナーのレジに入るのに1時間の行列。愛知万博を思い出した・・・orz どれも自分が並んだ時が一番ピークだったのもありますが、行列の仕切りというか制御があまり出来ていなかったような・・・。
おまけに物販コーナーの会場限定品は14時時点で主だったものは全て売れ切れで物販コーナーはスカスカ。11月発送予定で通販可能*2なようですが。

http://p-bandai.jp/hobby/
http://p-bandai.jp/contents/hobby_event_nagoya/

タムラ料理長の塩が足りない日替ランチやフラウ・ボゥの差し入れサンドイッチも列に並んでいる時に売り切れ(ToT)/~~ 結局お昼はタコスだじぇにしました。

富野監督のお話は色々楽しめました。特にガンダムが43話で終了していなかったら、話としてはニュータイプ戦争の話になる予定だったというのは興味深かった。ミッチー目当てなご婦人方もちらほらいましたが、大半が大きいお友達でしたね。今日はそれほど気温は高くなかったと思いますが、館内は冷房ばっちりで快適でした。コスプレした人はそれ程いませんでしたね。ウチの会社の親会社もさりげなく出展していたのにはちょっとビックリしました。


それから、たった1日でDQ9の連れ違い通信の宿泊客を120人程呼び込む事が出来ました。自分はずぼらなので変更していませんが、ジオン兵が居たりとプロフィール欄をまめに書き換えている人が結構いました。

*1:d:id:youandi:20090613#p1

*2:但し注文するには会場で配布していたチラシに記載されたID/Passwordが必要