桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

うな充

ついったかブログのどこかでうな充の記述を見かけて、土用の丑の日に鰻を食べなかったなと思ったら、無性に鰻が食べたくなったので、名古屋人なので当然ですが櫃まぶしを食べました。

大和田
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001660751/

大須に行った帰りに地下鉄の神宮西で降りて行ってきました。
我が家では昔から鰻といえばあつた蓬莱軒ではなくて大和田で、祖父が特に気に入っていた為、昔は年に5〜6回は行っていました。今日は1〜2年振り位でした。女将さんがご健在なのは確認。
自分の中では櫃まぶしといえば大和田の奴って事になってしまっているので、蓬莱軒の軟らか目に炊いたご飯とかは好みではないですね。
↑の口コミにもある通り店員さんの接客態度はだいたいあんな感じですね。今日も一人で行ったら、櫃まぶしが出るまでの暇潰し用なのかスポーツ新聞を出されました。