桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

日経Linux 2009年7月号

d:id:youandi:20061013#p2
先月号は寝ぼけて2冊購入してしまったので、今月号にはちゃんと目を通していたんですが、

日経 Linux (リナックス) 2009年 07月号 [雑誌]

日経 Linux (リナックス) 2009年 07月号 [雑誌]

http://itpro.nikkeibp.co.jp/linux/index.html

BeagleBoardにはかなり興味を惹かれましたね。液晶モニタのHDMIポートが余っていたり、使っていないUSB-LANモジュールがあったりするので。次のお仕事はARM系のCPUなので環境は有っても良いかなと思ったり。まあWindowsCEだしシャーぽんがあるので、いらないっちゃいらないですが。

http://search.digikey.com/scripts/DkSearch/dksus.dll?Detail&name=296-23428-ND

PowerVRはまだまだ健在なんですね。PowerVRアクセラレーションを有効化する為にカーネルの再構築をしてOpenGL|ESの実行環境を作るのには、半日もかかるようですが・・・。