New MSDN article about Direct2D is live
DirectX Developer Blogが更新されていますね。
New MSDN article about Direct2D is live
http://blogs.msdn.com/directx/archive/2009/06/08/new-msdn-article-about-direct2d-is-live.aspx
http://msdn.microsoft.com/en-us/magazine/dd861344.aspx
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/magazine/dd861344.aspx
Direct2Dでのレンダリング方法は、従来のGDIっぽさは残している感じか?
m_target->DrawLine(D2D1::Point2(10.0f, 10.0f), // start D2D1::Point2(200.0f, 200.0f), // end m_brush, 10.0f); // stroke width const D2D1_POINT_2F center = D2D1::Point2(105.0f, 105.0f); const D2D1_ELLIPSE ellipse = D2D1::Ellipse(center, 95.0f, // radius X 95.0f); // radius Y m_target->DrawEllipse(&ellipse, m_brush, 5.0f); // stroke width
どちらにせよ、自分のDirect2Dの実行環境(Windows Vista x64 SP2)がASUS A8S-XとRADEONとの相性問題でまともに動かない状態なので、早く復旧しないとな。