桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

New MSDN article about Direct2D is live

DirectX Developer Blogが更新されていますね。

New MSDN article about Direct2D is live
http://blogs.msdn.com/directx/archive/2009/06/08/new-msdn-article-about-direct2d-is-live.aspx

http://msdn.microsoft.com/en-us/magazine/dd861344.aspx
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/magazine/dd861344.aspx

Direct2Dでのレンダリング方法は、従来のGDIっぽさは残している感じか?

m_target->DrawLine(D2D1::Point2(10.0f, 10.0f), // start
                   D2D1::Point2(200.0f, 200.0f), // end
                   m_brush,
                   10.0f); // stroke width

const D2D1_POINT_2F center = D2D1::Point2(105.0f, 105.0f);

const D2D1_ELLIPSE ellipse = D2D1::Ellipse(center,
                                           95.0f, // radius X
                                           95.0f); // radius Y

m_target->DrawEllipse(&ellipse,
                      m_brush,
                      5.0f); // stroke width

どちらにせよ、自分のDirect2Dの実行環境(Windows Vista x64 SP2)がASUS A8S-XとRADEONとの相性問題でまともに動かない状態なので、早く復旧しないとな。