桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

続々・Subversion with 共有フォルダ

d:id:youandi:20080206#p1
そういえば、TeraStation等でSAMBAのゴミ箱機能を有効にしている共有フォルダに、Subversionリポジトリを置くと、コミット時のトランザクションファイルがゴミ箱フォルダに作成されてしまいますね。
SAMBAのユーザー認証を有効にしている場合に、Windows版のsvn.exeだと挙動がおかしくて、Java版のSVNKit経由だとコミットが正常終了する問題もこの辺が関係するの鴨と思いました。思っただけで原因の特定にまでは至っていませんが。
そういえば、最近Windows XP SP3の環境でエクスプローラーを開いた際に表示されるステータスバーの表記が下記のガイドラインに沿ったものに変わっていますね。

マイクロソフト製品ならびにサービスにおける外来語カタカナ用語末尾の長音表記の変更について
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3491

左側のツリービューは「マイ コンピュータ」なのに、ステータスバー上は「マイ コンピューター」となるのは変な感じですが。