桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

ラーメン一徳

d:id:youandi:20070728#p4
久し振りに大黒の塩ワンタンを食べに行ったら閉店していたorz どうやら一年も前に閉店していたのか。

http://raou.maxs.jp/shop/016.htm

代わりにラーメン一徳というお店に変わっていたので、そのまま入店して一人拉麺同行会。メニューにワンタン麺があったので注文。

http://raou.maxs.jp/shop/110.htm

券売機で注文する方式なのですが、前のお客さんがお釣りを取り忘れていてお店の人に渡したんですが、自分もお釣りを取り忘れたorz 券売機に一工夫必要なんじゃないのか?と思いました。
お味の方は、醤油ベースの自分好みのあっさり味でびゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛
4月30日にもこの近所にラーメン屋がオープンするようで、この東中島周辺はラーメン屋が3軒も集中しますね。