桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

続・茶めし庵 椿まち

d:id:youandi:20090104#p3
今日は、名駅をぶらっとしていたので、14時にお昼ご飯を食べてきました。

お茶漬け専門店でお茶漬けを食べてみる > 茶めし庵 椿まち
http://nagoya.osu-dnews.com/archives/50788015.html

場所はJRの新幹線乗り場の近くにある教祖様のお店*1の更に奥にいった所にあるんですね。駅の反対側にあると思って一生懸命探してしまいました。「椿まち」という店名は、椿町つまり名古屋駅の所在地からきているんですね。
名古屋茶漬けのお店と言う事で、そんな文化有ったっけ?とは思ったんですがよくよく考えると、櫃まぶしはお茶漬けで食べるものですね。納得です。
お味の方は、お茶漬けだけに自分好みのあっさり味でびゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

*1:マクドナルド