桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

CHANGELING

相変わらず週一しか休みがないですが、気になっていたので観てきました。

http://changeling.jp

元ネタ:wikipedia:ゴードン・ノースコット事件
観てみた感想ですがとても心に染みる内容でした。アンジェリーナ・ジョリー演じる主人公の芯の強さが出ていましたね。でもその強さがどこから来る物なのか?行方不明になった子供に会いたいという重いだけでここまで行動が出来るものなのか?までは読み取れませんでしたが。
それから「割礼」という用語が劇中に出てくるのですが、何となく想像はつくもののどちらの意味で使われていたのかが気になった。
この手の映画は、民放では絶対に放映されませんし、DVDレンタル等は利用しないので自分的には観ておいて良かったなと思います。