桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

setlocale

setlocaleが呼び出されているかどうかを判定するにはどうすれば良いのかちょっと考えて、localeconvで済ましました。

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/8658zdx3.aspx
http://www.linux.or.jp/JM/html/LDP_man-pages/man3/localeconv.3.html

  • 追記

よくよくリファレンスを読み返してみたら、setlocaleの第2引数にNULLを指定して呼び出せば、現在のロケール情報が取得できますねorz

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/x99tb11d.aspx
http://www.linux.or.jp/JM/html/LDP_man-pages/man3/setlocale.3.html

何事も焦ってやると、ろくな事になりませんね〜。

S・P・ハービソン3世とG・L・スティール・ジュニアのCリファレンスマニュアル

S・P・ハービソン3世とG・L・スティール・ジュニアのCリファレンスマニュアル

が会社においてあるので、見てみたらちゃんとロケールの項があってlocaleconvについても事細かに説明があったorz こういう時に使わないとな。