桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

今年購入分

d:id:youandi:20071231#p2
買い過ぎワロタ。全く読まないのに去年以上に買い込んでいるな・・・。25万円程使ってるな。

    1. 入門 正規表現 ~検索・置換・テキスト処理に強くなる!
    2. 詳説 正規表現 第3版
    3. ソフトウェアの欠陥予防 テストより確実な品質改善法
    4. UnicodeによるJIS X0213実装入門―情報システムの新たな日本語処理環境 (マイクロソフト公式解説書―マイクロソフトITプロフェッショナルシリーズ)
    5. ビューティフルコード (THEORY/IN/PRACTICE)
    6. オブジェクトデザイン (Object Oriented SELECTION)
    7. 詳解 画像処理プログラミング
    8. C++によるXML開発技法
    9. C++言語のカラクリ 誕生の秘密と舞台裏
    10. インテル スレッディング・ビルディング・ブロック ―マルチコア時代のC++並列プログラミング
    11. マルチコアのためのIntelスレッディング・ビルディング・ブロック入門―マルチコアCPUの能力を引き出すプログラミング技法
    12. C++ Template Metaprogramming: Concepts, Tools, and Techniques from Boost and Beyond (C++ In-Depth Series)
    13. Beyond the C++ Standard Library: An Introduction to Boost
    14. アルゴリズムC++
    15. 新装版 大規模C++ソフトウェアデザイン (ADDISON-WESLEY PROFESSIONAL COMPUTI) (ADDISON‐WESLEY PROFESSIONAL COMPUTING SERIES)
    16. Boost C++をチューンアップする最先端ライブラリ
    17. 独習デザインパターンC++
    18. WAVプログラミング―C言語で学ぶ音響処理
    19. S・P・ハービソン3世とG・L・スティール・ジュニアのCリファレンスマニュアル
    20. Programming the Cell Processor: For Games, Graphics, and Computation
    21. Linux PROGRAMMER'S TOOLBOX
    22. プログラミングWindows第5版〈上〉Win32 APIを扱う開発者のための決定版! (Microsoft Programming Series)
    23. プログラミングWindows第5版〈下〉Win32 APIを扱う開発者のための決定版! (Microsoft Programming Series)
    24. Windowsサウンドプログラミング―音の知識×プログラミングの知識
    25. ADVANCED WINDOWS 第5版 上 (マイクロソフト公式解説書)
    26. ADVANCED WINDOWS 第5版 下 (マイクロソフト公式解説書)
    27. Windows Mobileプログラミング徹底理解
    28. Windows Embedded CE 6.0組み込みOS構築技法入門 (マイクロソフト公式解説書)
    29. Game Programming Gems 7 日本語版
    30. 実例で学ぶゲーム3D数学
    31. ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術
    32. GLUTによるOpenGL入門2 テクスチャマッピング [CD-ROM付]
    33. OpenGL® Programming on Mac OS® X: Architecture, Performance, and Integration
    34. Focus on 3d Terrain Programming (Game Development)
    35. DirectX9 プログラミングガイド
    36. ゲームコーディング〈Vol.2〉DirectX9/WinSock編―「DirectSound」「DirectMusic」「DirectPlay」「DirectInput」のすべてがわかる (I・O BOOKS)
    37. ゲームコーディング〈Vol.3〉アルゴリズム編 (I・O BOOKS)
    38. オンラインゲームプログラミング (Game developer)
    39. Programming Microsoft® DirectShow® for Digital Video and Television (Developer Reference)
    40. Fundamentals of Audio and Video Programming for Games (Developer Reference)
    41. SQLハンドブック 第2版 (Technical Handbook Series)
    42. RDBMS解剖学 よくわかるリレーショナルデータベースの仕組み (DB Magazine Selection)
    43. データベースパフォーマンスアップの教科書 基本原理編
    44. データベース・リファクタリング
    45. The Definitive Guide to SQLite
    46. Firebirdで学ぶSQL超入門―オープンソースではじめるリレーショナルデータベース操作の基本
    47. UMLモデリング入門
    48. UMLモデリングレッスン
    49. The Definitive Guide to Windows Installer (Expert's Voice in Net)
    50. 入門Trac with Subversion Linux/Windows対応
    51. Apacheセキュリティ
    52. An Album of Map Projections
    53. CAD/CG/GISユーザーのための航空・衛星写真画像ハンドブック
    54. ソフトウェアライセンスの基礎知識
    55. 乱数とモンテカルロ法 POD版
    56. やり直しのための工業数学―情報通信と信号解析--暗号,誤り訂正符号,積分変換 (TECHI (Vol.7))
    57. 最新MPEG教科書 (ポイント図解式)
    58. 知って得する ソフトウェア特許・著作権 改訂五版
    59. WINDOWS SERVER2003完全技術解説

そういえばちょっと前に会社に持ち込んでいるプログラミング書籍数を数えたら、60冊程ありましたorz