桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

CygwinのXWin.exe

今日Cygwinの更新をひと月振り位にやったら、X11周りの更新がかかったんだけど、それ以降でLinuxXDMCP経由で接続するとキーボード配列が英語キーボードになってしまうようで、BSキーやパイプ、Enterキーが効かない状態になったorz
色々試したんだけど一番まともに使えるのは、ログイン直後にキーボードの設定がおかしいとのメッセージボックスが出るように設定した場合だった・・・。後日に要調査だな。

XKB設定を利用可能にする際にエラーが発生しました。
おそらく、X サーバ内部の問題と思われます。

X サーバのバージョン:
The Cygwin/X Project
10503000

この状態をバグとして報告する場合は、次の結果も追記して下さい:
- xprop -root | grep XKB の出力
- gconftool-2 -R /desktop/gnome/peripherals/keyboard/xkb の出力