桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

続々・液晶モニタ購入 (1)

d:id:youandi:20080802#p1
仕事から帰ってきてPCの電源入れてほかっておいて、ふとScreenSaverから復帰したら液晶の画面上から5/1辺りに一本筋が入ってる・・・これはどうやら壊れた模様orz
たった4ヶ月で故障ですか。元々発色がおかしかったりもするんで安物買いの銭失いだったか・・・。

http://www.samsung.com/jp/consumer/detail/detail.do?group=computersperipherals&type=monitors&subtype=lcd&model_cd=LS26TWHSUVRXJ
http://www.samsung.com/jp/support/repairpolicy/monitor.html

別のモニタにつなぎ替えるためにPCの電源を落としても筋が出るのでやっぱりモニタがいかれたなコリャ。3年保証のようなので、修理に出さないとな。

んでこっちのモニタにつなぎ替えたんですが、25.5インチから21.5インチにつなぎ替えると流石に小さく感じますね。1920x1200から1920x1080になっているのも有りますが。おまけにDell 2007FPとマルチモニタ構成していますが、20インチの2007FPの方が液晶画面の縦の長さは長いんですね。W2261V-PF=27cm、2007FP=30.5cm

LG電子 W2261V-PF
http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030102&categoryId=030102&parentId=0301&modelCodeDisplay=W2261V-PF

Dell 2007FP
http://supportapj.dell.com/support/edocs/monitors/2007FP/ja/ug/index.htm