桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

わんくま同盟 名古屋勉強会 #4 に参加

d:id:youandi:20080726#p1
わんくま同盟 名古屋勉強会#4に行ってきました。

http://www.wankuma.com/seminar/20081025nagoya04/

勿論聞く方ですが、ライトニングトークを初体験しました。
今回興味惹かれたのは、biacさんのDIコンテナやIoCの話や、ゆーちさんのプロジェクトファシリテーションの話ですね。

プロジェクトファシリテーション
http://www.objectclub.jp/community/pf/

IT勉強会の戦国時代とか言う話にはワロタ。でも今日全国で33件も開催されているってものすごいな。

IT勉強会カレンダ
https://www.google.com/calendar/embed?src=fvijvohm91uifvd9hratehf65k%40group.calendar.google.com

そういえば、わんくま同盟の名古屋勉強会は偶数月の開催で定着するようで、次回は12/6開催デス。今月も既に残業3桁オーバーしてるし来月も同じ状況、更に12月前半は休み無しで出勤するかも知れないので参加出来ない鴨。
初音さんが持ち込んで下さった電脳フィギュアを拝む事も出来ました。

電脳フィギュア ARis (アリス) GTE_AR_001

電脳フィギュア ARis (アリス) GTE_AR_001