桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

鉄男

最近日記で死に体!死に体!と騒ぎ気味なので、死の商人であるトニー・スターク社長の生き様を見届ける為、何も出来なかった夏休みの思い出に、そして後味の悪かったハプニングのお口直しも兼ねて観てきました。

アイアンマン
http://www.sonypictures.jp/movies/ironman/

自分の仕事も軍需産業に関わるものなので色々を考えさせられる所は全くありませんでしたが、非常に楽しめましたね。ロボットものが好きな人は楽しめる映画ですね。今年観たヒーロー物では時間配分とか諸々含めてダークナイトを越えて一番だった鴨。
そういえば、今日観に行った映画館で舞台挨拶があったようで、湯川学役の人とかが来ていた模様。丁度舞台挨拶が終わって車で出ていく所に居合わせて、名四方面にワゴン車が3台向かっていく所を歩道橋の上から眺めました。