桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

AnkhSVN 2.0.5250.202 Release

d:id:youandi:20080926#p1, d:id:youandi:20080803#p3
先週に何か出てた。

http://ankhsvn.open.collab.net
http://ankhsvn.open.collab.net/servlets/ProjectDocumentList?folderID=198

v2.0.4757.115 から v2.0.5250.202 に更新されました。インストールしてみた所、以前のバージョンとの関連付けが無くなったのかインストールが別フォルダに出来てしまいますな。古いバージョンが入っている場合は、アンインストールしてからセットアップした方が良さげ。
以前の不満点だった、「Working Copy Explorer」についてはコミット等の操作が行えるように改善されています。これで一通りの事がAnkhSVN単体で行えるようになりましたね。多分。
9月の頭にv1.0.4がリリースされていたのか、知らなんだがね。Subversion v1.5系にも対応しているみたいだし。これでv1.0系とv2.0系が同居出来るようになって、一つのマシンでVS .NET 2003とVS 2005/2008のそれぞれでAnkhSVNが利用できるようになったのか。これは便利。

Version Subversion1.5対応 1.x/2.xとの同居 対応VisualStudio SVNプロパティの編集
1.0.2.2778 X X VS.NET 2002, VS.NET 2003, VS2005 ???
1.0.4.5105 O O VS.NET 2002, VS.NET 2003 X
2.0.4757.115 O X VS2005, VS2008 ???
2.0.5250.202 O O VS2005, VS2008 O

ここまで出来れば充分なのですが、個人的にはEclipseSubclipse/Subversiveみたいに詳細なコミットログの表示機能が欲しいですね。もしかすると実装はあるのに気が付いていないだけかも知れませんが。

  • 追記

AnkhSVN 2.0の方には、以下のメニューにEclipseSubclipse/Subversiveみたいに詳細なコミットログの表示機能が有りました。

[ファイル(F)] - [Subversion] - [View History]