桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

劇場版グレンラガン 紅蓮編

d:id:youandi:20080908#p3
残業のし過ぎが原因ではないのですが、最近仕事中の頭の回転が妙に悪くて、頭を傾けたり振ったりしても良い案が思い浮かばない事が多くなっています。職場で雑談していて原因が判明したのですが、どうやら螺旋力が不足していたようです。
ということで、螺旋力を補う為、何も出来なかった夏休みの思い出に、そして後味の悪かったハプニングのお口直しも兼ねて観てきました。

http://www.gurren-lagann-movie.net

当然のことながら、名古屋で公開しているのはゴールド劇場のみなのでゴールド劇場で観てきました。何気にゴールド劇場初体験だな。朝一の回でしたが自分が予想していたよりも多く、客入りの方は半分程埋まっていましたね。
内容の方ですが、TV放映も2回に一回位でそれ程きっちり観ていなかったのですが楽しめました。ストーリー的には、四天王を倒してロージェノムを倒しにいく直前で終わりでした。自分的にはどの辺が劇場版で追加されたシーンなのかわかりませんでしたがorz
どうもゴールド劇場での公開は来週の金曜日迄のようですね。土日の公開は今日迄だったので良いタイミングでした。

http://www.walkerplus.com/tokai/latestmovie/3MCFL001.html

あと開始前の予告CMで失笑したのが・・・、

ゾンビーノ
http://www.zombino.jp

これは笑えた。ちょっと観てみたい鴨。