桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

メインPC昇天アッーー!

d:id:youandi:20070923#p2
日記書いている途中でいきなりPCが固まり、リセットボタンでリセットしてもPCが起動せず、そのままお亡くなりになったorz
冗談抜きでアッーー!ですよ。
とりあえずは電源を入れてもBIOSが立ち上がらない状況なので故障したのは・・・、

のどれかだと思われます。マザーボードは2003年頃に中古で買ったヤツなのでコンデンサがいかれた可能性もあるな。
最短の復旧プランとしては・・・、

    1. メインPCの新調はとりあえず一時保留
    2. 現在のHDDのバックアップ用にHDDを新調(一年使っているのでそろそろ入れ替え時期なのもある)
    3. 今あるメインPC候補にHDDを移して起動デバイスの変更

で対処する予定。

Windows Server 2003Windows XP または Windows 2000 を実行しているコンピュータのマザーボードを交換する方法
http://support.microsoft.com/kb/824125

こんな状況では仕事もやる気がしませんが、今日は19時で切り上げて帰りにエイデンでHDDを購入するかな。
それにしても週一しかない休みをこんな事で潰されるのは鬱だな。もう死に体です。