桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

DirectX

理由は明白なのですが、ここ3ヶ月程月末になるとウチのWikiDirectXのページのアクセス数が増えます。
別件ですが、

/.J > 米Microsoft社、3DCG作成ソフト「trueSpace」v7.6を無償公開
http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=08/07/26/0920224

を見てて知りましたが、

まぁ、DirectX10でXファイル自体廃止された様なので遅すぎたかもしれんが。

Direct3D 10には、Xファイルを読み込むI/Fが無いんですね。

Direct3D 10 サンプルでは、サンプルに対してのみ、カスタム バイナリ メッシュ形式 (.sdkmesh) を使用しています。ローダー関数は、sdkmesh.h および sdkmesh.cpp にあります。meshconvert.exe ツールは、.x 形式から .sdkmesh 形式に変換するのに使用します。