桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

続・絶対RAID (9)

d:id:youandi:20080601#p1
先日購入したTeraStationですが、交換用の250GB(SAMSUNG HD250HJ/JP3)のHDDを用意しないといけないのでこれまたヤフオクで安く入手する事が出来ました。
が、送られてきたHDDは、EXPACK500の厚紙の袋の中にエアキャップの袋一枚に包まれた状態でしたorz しかも、HDDの状態を確認するのにPCに接続した所、恐らくはext系かXFS系のパーティーションが切られている状態。
とりあえずHDDに異常は見られなかったものの、ヤバイものに手を出してしまったのかも・・・。