桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

続・百歳まで生きるでしょう (2)

d:id:youandi:20080614#p3
フハッ今日は放映日です。

http://www.nhk.or.jp/shiruraku/200806/wednesday.html

今日は飲み会があるので、リアルタイムでの視聴は多分無理だな。
と思ったら21時半に解散となったので、リアルタイムで番組が見られました。墓場鬼太郎で「あばかす」*1事で覚えて人気が出るようになったお話を聞いて、最近自分も仕事のごまかし方が上手くなってしまったなと思ったり。
それから水木サンは、左の袖を上手く使って片手でも腕を組むんだなぁ。
今回の話では「フハッ」なシーンが多く出てました。途中からは、奥様も登場して結婚してから雑誌連載が軌道に乗るまでの苦労話。次週で完結か。

ゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房

お父ちゃんと私―父・水木しげるとのゲゲゲな日常 (YM books)

お父ちゃんと私―父・水木しげるとのゲゲゲな日常 (YM books)

*1:嘘をつく