桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

続・ひかりTV (5)

d:id:youandi:20080614#p2
11b/11gの混在モードではなく、11gオンリーモードでの接続テストをしてみるも結果は同じだったorz
11gオンリーモードの状態でPSPでは接続出来なかったので設定自体はOKだと思うけど、リピータ機能(WDS)のヘルプにリピータ機能利用時にも11gオンリーモードにおいても11bとの接続は出来るとの記述があったので、リピータ機能利用時には11Mbpsに制限されてしまうかも。

10.11Mbps(IEEE802.11b)と54Mbps(IEEE802.11g)、54Mbps(IEEE802.11a)の混在
http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-46_11.html#answer

そう言えば、ひかりTVのビデオサービスで早送りをして再開しようとするとエラーになってまた最初から再生しないといけなくなる事があるな。マクロスゼロで2回ほど発生した。
最近土日に全くプログラミングしなくなってますorz おまけに仕事に関する調べものなんかも。仕事の事を全く考えないで気分をリフレッシュする事も大事だとは思いますが・・・。なんだか気力が湧かないんだよな。やろうと思った事をすぐに忘れるし。