桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

MemoryLeak

今日もお仕事していた訳ですが、自分が一から作ったプログラムでここ2週間で行った修正でメモリーリークが発生している事に今日気が付いたorz しかも気が付いたきっかけが、自分の仕様勘違いで構造体の定義を間違えていたので定義を分離する修正を行って、別件の不具合を修正している時にアレっ!?てなった。
まあWindows CE向けの開発だったので、Win32の時とは異なりApplication Veriferを使わないとリークの検出は行えない為に気が付かなかった。大小問わず変更を行ったらちゃんと確認しないと駄目ですよねorz
そんな自分の隣の席では、DirectXベースのプログラムがNVIDIAGeforce上だとちゃんと動いてQuadro上だと動かないと上司達があーだこーだやっていたな。自分もGeforceだとOKでRADEONだとNGというのを経験(d:id:youandi:20070911#p3)していますが、今回のは時間がないので放置された模様。