桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

続・WindowsCE開発 (3)

d:id:youandi:20080327#p1
WindowsCEエミュレータイメージのNICMACアドレスって固定になってるのか?同じエミュレータを使っている人が会社のネットワーク上にいると、VisualStudioのデバッガから接続出来ませんorz
とりあえずLANケーブルを引っこ抜けばいいかと思っていたけど、切断状態だとデバッガから接続出来ないのでNG。Loopback AdapterやUSB接続のLANモジュール等を使ってそちらで接続するように設定するも繋がってくれない。手間がかかってしょうがないな。
今日はStack Overflowのバグを修正するのに3時間半も要したorz 原因は一番サイズの大きい構造体の実体を戻り値で返す関数があって、それを呼び出している関数に入った瞬間に文字通りStack領域不足で異常終了していた。

    • 追記

MACアドレスの重複は自分の勘違いで、IPアドレスが重複していたorz こんなIPアドレス誰も使ってないだろうって思ってPING打ったらレスポンスが帰ってきたorz こんな事で1週間程悩んで調査に2日間は費やしてるorz