桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

体の良い仕事の断り方

d:id:youandi:20080318#p3
職場で安易に仕事を引き受け杉だと指摘を受けた。
体の良い仕事の断り方みたいな本無いですかね?ときいてみた。そんなもんねーよと速攻で返されたorz
大体くる仕事を分類すると・・・、

    • デスマ臭がするも
    • 何て事はないけどYou&Iさん(自分)ならこれ位でできるでしょ的にちょっと無茶振りスケジュール
    • 何て事はないけど他の仕事と掛け持ち

何だかんだいって掛け持ちが諸悪の根源か。最近手を抜いて松竹梅の松コースで対応しまくった挙げ句手直し多数・・・。