桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

続々・ドアラ本

youandi2008-02-23

d:id:youandi:20080222#p1
写真が大半を占める本なので、寝る前にサクッと読破。

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

仕事で疲れてたんでゆっくり寝るつもりだったのに、朝っぱらから弟からの電話で目が覚める。
折角なので弟の用事をさっさと済ませて、ドアラ先生@三省堂書店名古屋高島屋店の握手会&撮影会に参加してきました!*1 *2

    • 登場直後。

    • 握手会終了後の撮影会で。後ろがどうなってるか気になったので激写。*3

    • 椅子の上に立って30秒間の決めポーズの撮影タイム。*4今回のベストショット。

    • 強者共が夢の後

12時に始まって13時に終了。握手会終了後の撮影会は2〜3分しかなかったなぁ。特にBGMの演出も無かったのでドアラ先生もおとなし目でした。せめてこういったBGMがかかれば・・・。

そう言えば進行役のお姉さんが言っていたんだけど、P.13に書いてある「シャオロンの妹パオロン」という表現は間違いだと言ってました。パオロンはシャオロンの妹ではないらしいデス。はい。
ナゴヤ球場でアルバイトしていた事があったけど、ドアラっていたっけな?
動画もうpされている模様。投稿時間見たらうp主仕事早っ。
三省堂のは自分が写っちゃってないだろうか・・・ちと心配。と思ったけど位置的に大丈夫だな。
ニコニコ動画(RC2)
紀伊国屋の時のライオンさんのポーズいいな。この荒ぶる有袋類のポーズ撮りたかったなぁ。
ニコニコ動画(RC2)

  • 追記

月曜日のどですか!見てたら自分が写ってるアングルだったのでびびったけど、丁度テロップで隠れてて助かった・・・。
ニコニコ動画(RC2)

*1:進行役のお姉さんが今日はドアラ先生と呼んであげてとの事

*2:自分は整理券もってなかったので遠巻きに撮影

*3:しっぽを出す為にスラックスは前後ろ逆にはいていたらしい・・・

*4:小さいドアラの人形付のマイクもっているのが進行役のお姉さん。ドアラ先生がかぶっている帽子は出版社から贈られたものだそう。