桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

CToolTipCtrl

去年の9月頃にツールチップ表示する機能を追加してみたプログラムがあって、ある程度完成した時にツールチップ表示って改行出来ないじゃんって、折角実装した機能をばっさり削除した事があった。
でもよくよく調べてみたらツールチップって簡単に改行表示できるじゃんってまた実装した機能を再実装しようとしたら、ツールチップ表示部分をどうやって組んでいたか思い出せなくてツールチップ表示の組み込みを断念していたんだけど、別のプロジェクトのプログラムでツールチップ表示を実装することになって色々調べてたら、以前の実装っぽいものが完成。

Tiptoe Through the ToolTips With Our All-Encompassing ToolTip Programmer's Guide
http://www.microsoft.com/msj/0497/tooltip/tooltip.aspx

冗談抜きでここ2ヶ月程悶々としてましたよ。一度でも自分が組んだ実装が思い出せないなんて・・・\(^o^)/