桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

WinDVD8

WinDVD8Platinumを利用していたんだけど、去年の年末にベクターからWinDVD9の販売メールが来ていて、バージョンアップしようかどうかと思って迷っていて結局ほったらかしだった。

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1186000572852

とりあえずWinDVD9に上げる前にパッチを入れてみたら、デフォルトのDVDの再生ドライブがカードリーダのドライブになってしまい、そこからデバイスを変更すると異常終了してしまいDVDの再生が出来なくなったorz
実行環境自体が、Windows2000Pen4 3.06GHz、RADEON 9600とか古いのもいいとこなのでWinDVDみたいな重いアプリは向いていないし、せっかくのBD/HD DVD再生機能もスペック的に利用出来ない。と言う事でVCL media playerに落ち着いた。

http://www.videolan.org

ISOファイルからごにょごにょ出来たり色々便利。