桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

Ophcrack

職場で管理者ユーザのパスワードが分からないと困っている人がいたので使ってみた。

[GIGAZINE] Windowsのパスワードをわずか数分で解析する「Ophcrack」の使い方
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070816_ophcrack/

Ophcrack
http://ophcrack.sf.net

ISOファイルを落としてCDに焼いてCDから起動。そしたらX Window Systemが起動しないorz
CPUがPen3-1.0GHzだったのでi815EのOnBoardVGAが悪さしてるだろうと推測し、ビデオカードを差しかえんとPCの固縛錠の鍵を探し回って、換装したらちゃんと起動。2分半であっさり解析終了。これはスゴイ。
って優香、作業が遅れて追い込み掛かってるんで定時退社*1してるのにこんな事ばっかやってて良いのかorz
とはいってもここ数ヶ月は早引き*2だったのであまり変わりはないんだけど。

*1:忙しい時の

*2:忙しい時の