桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

Adobe Reader 8.1.1

v8.x系のLinux版って出てたのね。

http://www.adobe.com/products/acrobat/readstep2_allversions.html

早速CentOS 4.5に入れてみた所・・・。wxWidgetsベースなプログラムを起動すると、

ファイル '/usr/share/mimelnk/application/vnd.adobe.xfdf.desktop' をオープンできません
(エラー 2: そのようなファイルやディレクトリはありません)
ファイル '/usr/share/mimelnk/application/vnd.fdf.desktop' をオープンできません
(エラー 2: そのようなファイルやディレクトリはありません)
ファイル '/usr/share/mimelnk/application/vnd.adobe.xdp+xml.desktop' をオープンできません
(エラー 2: そのようなファイルやディレクトリはありません)
ファイル '/usr/share/mimelnk/application/vnd.adobe.pdx.desktop' をオープンできません
(エラー 2: そのようなファイルやディレクトリはありません) 

ってなエラーが出るようになってちびったorz
原因は、上記ファイルがv8.x系では廃止になり且つ上記ファイルはリンボリックリンクになっていて、元ファイルだけ削除されて残りっぱになっているのが原因の模様。上記ファイルを削除して解決。

  • 追記

このファイルも削除

/usr/share/mime/packages/AdobeReader.xml