桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

社員旅行

なので目覚ましを6時に設定した所、5時55分頃に足が痙って目が覚めたorz
一応入社一年目なので、KYRんで参加。今回のメインは急流舟下りだったんだが、生憎の雨模様でも決行。普段よりも水量が少なかった為、劇的に濡れるような事は無かったけど、水をぶっかぶった人はいたな。

天竜舟下り
http://tenryu.netbank.co.jp

この舟下りは舟の前の方が水がかかりやすい模様。乗り込む時は後ろから詰めているので最後に乗ると一番前になる。たかが舟下りと思っていたけど、結構趣があって楽しめた。舟下り中に茄子が2個程流れていたんだが船頭さんの話によると、農家の人が余剰分を放流しているらしい。あと船頭さんが意外にも若いお兄さん達だったのもちょっとビックリした。そのお兄さんの話によると台風や大雨の1週間後位がオススメらしい。またこの舟下りはライン下りとは違うものである事を強調していた。
現地の周辺の飯田市は水引の産地で有名らしく、水引美術館とやらへ。自分的には、「何でもこなす」の語呂合わせの小茄子のキーホルダーに興味惹かれたが、その茄子の造形が茄子っぽくないので買うの止めた・・・。
あと林檎狩りの予定が変わって伊那谷道中へ予定変更になったんだけど、朝目が覚めてTVつけたら伊那谷道中のCMをやっていてこれまたビックリ。

伊那谷道中
http://www.inadani.co.jp