桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

PCが起動しなくなったら?

メインマシンが飛んだorz
電源入らない。

以前にサブマシンも飛んでいたので、メインマシンが飛んだのがとてもイタい。

自分だったらHDDが生きているなら、新環境にHDDを持って行って修復セットアップでドライバのみ再インストールしますね。

Windows Server 2003Windows XP または Windows 2000 を実行しているコンピュータのマザーボードを交換する方法
http://support.microsoft.com/kb/824125

自分の場合チキンなので、わざわざもう一つHDDを購入してNortonGhostで複製してから実行していますが(;´Д`)
ちなみにたまにネタにしている PC自作でハマる2(d:id:youandi:20070512#p2) のマシンは・・・

    1. Tyan Trinity i845E + Celeron 1.7GHz
    2. ASUS A8S-X + Athlon64 3500+
    3. ASUS A8N-SLI + Athlon64 3500+

Intel系からAMD系へとまたいでも同じHDDの同じOS環境で使い続けていますね。でもWindows2000なので最新マザーだとちょくちょくセットアップが固まる事があるので焦らず何度もやり直す根気が必要かも。更にXPの場合だと再アクティベーションが必要になるかも。
C2D環境はちょっと羨ましいですね。自分もまもなく会社のPCがPen3 800MHzからC2D E6600になるので楽しみでは有ります(w