桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

続・絶対RAID (3)

d:id:youandi:20070225#p5
とりあえず固定IPは諦めてDHCP取得IPで運用中。
それにしてもこれとても五月蠅いorz 同じ部屋には置いておけないなぁ。分解して発生源を調べてみた所HDDからのようなのでどうしようもなさそうorz
そうえば、前に買ってみたCanopus MTVX-HFUSBで録画すると音声が妙に飛んでしまってイマイチでHDDレコーダーが欲しかったので、何だか散財してしまったと若干後悔していたが、Link de 録!!機能なるものがありBuffalo製のTVキャプチャと組み合わせる事でPCレスで録画ができてしまう模様。Buffaloさん(*´Д`)ノ ありがとう。TeraStationは五月蠅いけど。
早速iCommandで電王を録画予約してみたけど綺麗に録れてる。こりゃ(・∀・)イイ!
幾つか注意事項。

    1. PCast Link de 録!!:制限事項
    2. TVキャプチャ全般:MPEG4ファイルが正常に再生できない。