桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

9:1

d:id:youandi:20060809#p5
上妻宏光氏のコンサートに行ってきた。

オフィシャルブログ
http://blog.eplus.co.jp/agatsuma/

好きな曲は「音乱舞」「Blown Away」「游」「Acceleration」「In the sky」。ほぼ毎日どれかは聴いている。
以降ネタバレ注意。
ファン層はどんな感じなのか、ムズムズしながら会場へ。いってみたら自分より年上の方々が9割だった。ファン層としては自分と同年代が多いのではないかと思っていたのが思いっきり外れた。
アルバム○-エン-の曲を中心に、とりあえず聴いてみたかった音乱舞、游、宴等を押さえていた。CD音源とはまた違ったアレンジで全く違う曲のように感じられた。
一番印象に残ったのは、上妻氏本人のヴォーカルの曲が今回のアルバムで2曲目であると言った事。あのヴォーカルが本人のモノだったとはビックリ。��( ̄Д ̄;) 当然ライブでもその歌声は披露され、その影響で一番印象に残った曲も最上川舟歌だった。ドラムスと和太鼓の合奏も良かった。
間近で三味線のスーパープレイを観られたのは良かった。あの撥さばきはスゴイ!の一言。途中猫ひろし(u´д`)・猪木・松山体験をしつつ、握手会にも参加して満足のいくライブだった。(*´Д`)ノ ありがとう
上妻氏のコンサートは、ソロライブの生一丁シリーズと今回のバンド編成ものの2種類有る模様。また次回も行きたくなりました。