桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

業務アプリ

ソースネクストから見積・売上/請求・仕入/在庫・顧客管理・会計・給与のパッケージが出た模様。

見積上々 START (説明扉付スリムパッケージ)
http://www.sourcenext.com/titles/use/70070/
販売上々 START 売上編 (説明扉付スリムパッケージ版)
http://www.sourcenext.com/titles/use/68030/
販売上々 START 仕入・在庫管理編 (説明扉付スリムパッケージ版)
http://www.sourcenext.com/titles/use/68040/
顧客上々 START (説明扉付スリムパッケージ)
http://www.sourcenext.com/titles/use/70110/
会計上々 START (説明扉付スリムパッケージ版)
http://www.sourcenext.com/titles/use/68020/
給与上々 START (説明扉付スリムパッケージ)
http://www.sourcenext.com/titles/use/70090/

ちょっとした用途ならいいんじゃね?昔作ってたPACkage品と比較するのは失礼だな。

http://www.magrex.co.jp

上記の会社の製品の廉価版といった位置付けか。それにしてもドットインパクトプリンタに未対応なのか・・・。この手のソフトは帳票命!と叩き込まれたもんだが。こういう業務アプリは保守契約と専用帳票で生計と立てるんだが、自分が担当していたのは普通のA4紙等向けにも利用出来る帳票設計アプリだった。
そう言えば今回のプロジェクトでは、C++で印刷するプログラムがあるので、業務アプリで身につけた帳票設計・印刷の実装技術を余すことなく生かしたい所。と言いつつプロトタイプ版のお披露目時には間に合いそうにないので、印刷機能については早速御免なさいしてしまったw