桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

PC自作ではまる

友人K氏のPCを自作した所、思いっきりドツボにはまった・・・orz

問題点

P965T-AにUSB接続のキーボード・マウスを接続すると、まともに起動しない。
これに気が付くまで、電源の交換、購入店での調査を行った。USBキーボードを接続するとCAPS等のLEDが点滅する状態になった。購入店によるとPentium D 930では特に問題は無かったとの事。その場でPentium D 915でUSBキーボード接続を行った場合、起動出来なかった。結局マザーボード交換を行いやってみるが駄目。そこでPS/2接続のキーボードで起動した所、嘘みたいにちゃんと起動した。USBマウスは、PCIバス用のUSB2.0カードを増設したら問題無し。
QLA-2701VでDVI接続表示不可
GeForce FX 5200, GeForce 7300GT共にNG。
Logicool MX-3000が使えない
不良品?
OS起動時にSLIのエラーメッセージ
この不具合どこかで聞いた希ガス

ToDo

    1. メディアリーダーのUSBコネクタ付け忘れ
    2. USB接続問題
    3. DVI接続問題
    4. MX-3000問題
    5. SLI問題
    6. 窓化調査
    7. メールデータ・Bookmark移行
    8. ClamAntiVirus入れ忘れ
    9. MicrosoftUpdateへ移行
    10. HDD Healthインスコ

とりあえずOSセットアップして、MUが使えるようにしてトンズラしてきた。