桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

手前味噌ですが・・・

ふと思い立って調べてみた。

”手前味噌”ですが、手前味噌について調べてみました。

本来の意味に変換すると・・・、

”自慢”ですが、手前味噌について調べてみました。

工エエェェ(´Д`)ェェエエ工
”僭越ながら”ってな意味だろうと何気に使っていた言葉だが、㌧でもない事になっていた。悪ふざけで職場のF氏に本来の意味を知っとるきゃ?と聞いてみたら意外にも、由来は知らないが自己賛美の事でしょ。と意外にもあっさり答えが返ってきた。由来はそのまんまだと思うんだがまったく面白回答だがね。
自分のサイトで結構使っていた悪寒がしたが、調べてみると幸い1カ所のみだった。