桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

今年購入分

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100冊超えた模様

    1. Unityではじめる2Dゲーム作り徹底ガイド スマートフォンでも遊べる本格ゲーム開発に挑戦
    2. cocos2d-xではじめるスマートフォンゲーム開発 [cocos2d-x Ver.3対応] for iOS/Android
    3. slide:ology[スライドロジ―]―プレゼンテーション、ビジュアルの革新
    4. プログラミング言語C++ 第4版
    5. Lean Analytics ―スタートアップのためのデータ解析と活用法 (THE LEAN SERIES)
    6. ハッカソンの作り方
    7. 工場管理増刊 強い現場をつくるリーダーの育て方 TWIルネサンスの最前線 2015年 02月号
    8. バリュー・プロポジション・デザイン 顧客が欲しがる製品やサービスを創る
    9. 実践ドメイン駆動設計 (Object Oriented SELECTION)
    10. スクラム実践入門 ── 成果を生み出すアジャイルな開発プロセス (WEB+DB PRESS plus)
    11. 101デザインメソッド ―― 革新的な製品・サービスを生む「アイデアの道具箱」
    12. 現代電子情報通信選書「知識の森」 ネットワークセキュリティ (現代電子情報通信選書『知識の森』)
    13. クラウドを支えるこれからの暗号技術
    14. 図解入門ビジネス工場・プラントのサイバー攻撃への対策と課題がよ~くわかる本 (Shuwasystem Business Guide Book)
    15. 新版暗号技術入門 秘密の国のアリス
    16. サイバーセキュリティプログラミング ―Pythonで学ぶハッカーの思考
    17. データ匿名化手法 ―ヘルスデータ事例に学ぶ個人情報保護
    18. 実践 Metasploit ―ペネトレーションテストによる脆弱性評価
    19. 実践 パケット解析 第2版 ―Wiresharkを使ったトラブルシューティング
    20. Hacking: 美しき策謀 第2版 ―脆弱性攻撃の理論と実際
    21. 情報セキュリティ白書2015
    22. C#実践開発手法 (マイクロソフト公式解説書)
    23. 実践ペルソナ・マーケティング 製品・サービス開発の新しい常識
    24. 電子工作入門以前
    25. リーン顧客開発 ―「売れないリスク」を極小化する技術 (THE LEAN SERIES)
    26. ユーザーストーリーマッピング
    27. スクラム 仕事が4倍速くなる“世界標準”のチーム戦術
    28. トヨタ生産方式にもとづく「モノ」と「情報」の流れ図で現場の見方を変えよう!!
    29. トヨタ式 「全員が強いチーム」のつくり方 人を育て、結果を出す40のルール
    30. 改訂新版 C++ポケットリファレンス
    31. C/C++セキュアコーディング 第2版
    32. C++11/14 コア言語
    33. Effective Modern C++ ―C++11/14プログラムを進化させる42項目
    34. C++のエッセンス
    35. ルーター自作でわかるパケットの流れ
    36. 戦略の本質 (日経ビジネス人文庫)
    37. Programming in Lua プログラミング言語Lua公式解説書
    38. ARM Cortex-A9×2! ZynqでワンチップLinux on FPGA (*ボードは付属していません) (Design Wave)
    39. Galileo Gen2で遊ぼう!
    40. 異常検知と変化検知 (機械学習プロフェッショナルシリーズ)
    41. Scala関数型デザイン&プログラミング ―Scalazコントリビューターによる関数型徹底ガイド (impress top gear)
    42. プログラマのためのDocker教科書 インフラの基礎知識&コードによる環境構築の自動化
    43. 情報セキュリティのためのリスク分析・評価―官公庁・金融機関・一般企業におけるリスク分析・評価の実践 (情報セキュリティライブラリ)
    44. ひと目でわかるAzure 基本から学ぶサーバー&ネットワーク構築
    45. クライアントHyper-V徹底入門Windowsの上でLinuxもUNIXも全部動かそう!
    46. ビヨンド ソフトウェア アーキテクチャ (Object Oriented Selection Classics)
    47. エクストリームプログラミング
    48. 論理が伝わる 世界標準の「議論の技術」 Win-Winへと導く5つの技法 (ブルーバックス)
    49. 3Dゲーム制作のためのCryEngine―高性能&多機能「ゲームエンジン」を使いこなす! (I・O BOOKS)
    50. はじめよう! 要件定義 ~ビギナーからベテランまで
    51. CentOS7で作るネットワークサーバ構築ガイド (Network server construction gu)
    52. セキュリティコンテストチャレンジブック -CTFで学ぼう! 情報を守るための戦い方-
    53. データサイエンティストの基礎知識 挑戦するITエンジニアのために
    54. 考える力をつける3つの道具
    55. シェルプログラミング実用テクニック (Software Design plus)
    56. 動かして学ぶ3Dゲーム開発の数学・物理 (Game Developer's Resources)
    57. アナタはなぜチェックリストを使わないのか?【ミスを最大限に減らしベストの決断力を持つ!】
    58. DirectX 11 3Dプログラミング―Windows Vista/7/8(8.1)対応 定番「3DグラフィックスAPI」の基礎知識と使い方(Visual C++使用) (I・O BOOKS)
    59. 問題解決フレームワーク大全
    60. 15秒で口説く エレベーターピッチの達人――3%のビジネスエリートだけが知っている瞬殺トーク
    61. モデルに基づくシステムズエンジニアリング
    62. 図解ビジネスモデル・ジェネレーション ワークショップ
    63. Bootstrapファーストガイド―CSS設計の手間を大幅に削減!
    64. Inspired: 顧客の心を捉える製品の創り方
    65. 聞く力―心をひらく35のヒント ((文春新書))
    66. ビジョントリガー あなたをいつでも「最高のゴール」に導く30の法則
    67. User Story Mapping: Discover the Whole Story, Build the Right Product (English Edition)
    68. 裏口からのC#実践入門 ~バッドノウハウを踏み越えて本物へ!!
    69. 要点で学ぶ、デザインの法則150 ?Design Rule Index
    70. スマートフォンのためのUIデザイン
    71. 【この1冊でよくわかる】ソフトウェアテストの教科書―品質を決定づけるテスト工程の基本と実践
    72. ルーティング&スイッチング標準ハンドブック 一番大切な知識と技術が身につく
    73. Docker実践入門――Linuxコンテナ技術の基礎から応用まで (Software Design plus)
    74. UNIXシェルスクリプト マスターピース132
    75. ヤマハルーターでつくるインターネットVPN [第4版] -無線LAN構築対応-
    76. インフラエンジニア教本2――システム管理・構築技術解説 (Software Design別冊)
    77. 基礎からきちんと知りたい人の C#プログラミング入門 (日経BPパソコンベストムック)
    78. Windows8 開発ポケットリファレンス
    79. プロのための〔図解〕ネットワーク機器入門 スイッチ、ルータからファイアウォールまで徹底解説
    80. パケットキャプチャ入門 第3版 (LANアナライザWireshark活用術)
    81. CentOS 7実践ガイド (impress top gear)
    82. 図解でわかるネットワークプロトコル (日経BPムック)
    83. エッセンシャル スクラム: アジャイル開発に関わるすべての人のための完全攻略ガイド (Object Oriented Selection)
    84. Gitで困ったときに読む本 (Programmer’s SELECTION)
    85. VisualC++2013パーフェクトマスター (Perfect Master SERIES)
    86. トコトンやさしいコンカレント・エンジニアリングの本 (今日からモノ知りシリーズ)
    87. トヨタ式A3プロセスで製品開発 A3用紙1枚で手戻りなくヒット商品を生み出す
    88. 情報セキュリティの実装保証とマネジメント
    89. アクション・ラーニング (Harvard business school press)
    90. 初めてのアジャイル開発 ?スクラム、XP、UP、Evoで学ぶ反復型開発の進め方?
    91. 発見から納品へ:アジャイルなプロダクトの計画策定と分析
    92. 要求開発ワークショップの進め方
    93. 産業用イーサネット入門 (Industrial Computing Series)
    94. 課題解決のための思考トレーニング (日経BPムック スキルアップシリーズ)
    95. ITリーダーが確実にファシリテーションを身につける本
    96. 2人から100人でもできる! 15分でチームワークを高めるゲーム39
    97. 手軽に始める組み込みシステムプログラミング―ARMマイコンを使ってLEDの点滅からリアルタイムOSの利用/ネットワーク/PWMなどを学ぶ
    98. チーム開発の教科書 C#によるモダンな開発を実 践しよう!
    99. トヨタ生産方式の逆襲 (文春新書)
    100. インフラエンジニア教本 ~ネットワーク構築技術解説 (Software Design 別冊)
    101. 大工の棟梁に学ぶプロジェクトマネジメント (マイナビ新書)
    102. フレームワーク図鑑
    103. 21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由

積ん読本棚
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