桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

新幹線の遅延

今日は40年に一度クラスの寒波の影響で西日本を中心とした大雪で新幹線が遅延。
そんな日に限って出張が入っていたんですが、東海道新幹線の遅延情報の書き方にちょと疑問。

こんな感じになっていて、名古屋から東京に向かう場合に何時間かかるのか良く分からなかった。
結局の所、名古屋〜東京の移動時間は10分遅れ位だった。ただ電車は2時間遅れていた。
今日の11:15に名駅にやってきた列車は09:40名古屋発の列車。そういう意味で一時間半遅れなのね。
ただExpress予約で11:15頃の列車を予約していたけども、11時の時点で9時の列車に予約変更は出来ないので窓口対応して貰うしかないのかな?自分は自由席扱いで乗って、年末年始でもないのに名古屋〜品川間を立ったまま移動した・・・。