桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 - Power of Smile - ライブビューイングに行ってきた

d:id:youandi:20141130:p2
2ndはライブ会場参加してましたけど、今回はライブビューイングで。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 - Power of Smile -
http://idolmaster.jp/event/cinderella3rd/information.php
レポート


個人的な目的としては、以下の2曲が聴ければ良いなと。

    1. トラプリのTrancing Pulse
    2. しまむーのS(mile)ING!

んで、ニュージェネのできたてEvo! Revo! Generationで泣いてしまっていた・・・。アニメで3人でデビューしてしまむー闇落ちからの復活の印象が強すぎたな。
あと前半戦は、ダンサーさんのダンスが結構キレッキレで、それとマッチして振り付けも格好良かった。

後半はじっくりと歌を聴かせてくるかと思いきや、Hotel Moonsideのダンスチューンでは前半戦を更に超えるキレッキレのダンスからの入りで凄かった。
個人的には、中盤のCool曲!Cool曲!、Project KroneからのCool曲!Cool曲!Cool曲!で、止めのトラプリの流れは良かった。ただTrancing Pulseは3人曲を2人で歌っているからか、ちょっとパワー不足がなかったな。CD音源と比べると物足りない感があったけども、イントロからずっと号泣してましたけどねw

Nocturneは音源持っているけど聴いていない曲だった。メッチャ良かったな。