桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

サイボーグ009VSデビルマン

d:id:youandi:20121027:p3
石ノ森章太郎先生ファンとしては見逃せない作品なので観てきました。今年映画館で映画を観るのは77回目。

サイボーグ009VSデビルマン
http://www.009vsdevilman.com

以下、ネタバレ注意。


TVサイズの30分x3話の構成。1話毎にOPとEDが入った。
001のデーモンに気をつけろという警告に従って、ブラックゴースト団を追うゼロゼロナンバーの皆さんが、デーモンと戦うデビルマンに遭遇してそのまま戦闘してしまう流れ。ゼロゼロナンバーの皆さんはデビルマンをブラックゴースト団と思っていて、逆にデビルマンは009を機械と融合したデーモンと認識。
その原因は、ブラックゴースト団がデーモンとサイボーグの融合体を作っていたからで、ゼロゼロナンバーの皆さんとデビルマンが追っていた相手は同じだったんだという展開。

表情豊かなデビルマンに対して、ゼロゼロナンバーの皆さんはあまり感情を出さないので、キャラデザ的にはデビルマンに力が入っているように見えた。ゼロゼロナンバーの皆さんの赤いスーツは格好良かったけどね。