桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

STEAK (R)EVOLUTION

観てきました。今年映画館で映画を観るのは76回目。

ステーキ・レボリューション
http://steakrevolution.jp

以下、ネタバレ注意。


監督が美味しいステーキを求めて全世界を駆け回って美味しかった名店10軒を、その店が提供する牛がどのように育てられたかを含めて紹介するドキュメンタリー。
日本は和牛として、神戸牛と松阪牛が紹介されていて、築地のお店が第3位にランクインしていた。因みに第1位のお店はスペインだったかな。通常2年で屠畜されるのが一般的なのに、5年以上長いもので15年も飼育された牛の肉を使ったお店が1位だった。

狂牛病については特に触れられていなかったな。純血種が一番という思想が強かった。