桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

水木しげる93歳の探検記〜妖怪と暮らした出雲国〜

フハッ。水木センセの特番と聞いて録画予約していました。

水木しげる93歳の探検記〜妖怪と暮らした出雲国
http://www.bss.jp/util/entry/10561.html

今年に入って水木センセは体調崩しているという情報がありましたが、番組ではお元気そうだった。逆に荒俣宏先生が老けたなー。
のんのん婆と水木センセの幼少期の思い出を辿る番組内容。のんのん婆の遺品を手に取った時の水木センセの表情はなんとも言えないお顔だったのが印象深かった。


あと冒頭のコレにはビックリした。オモチロイネ。