桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

今日はプロ生ちゃんの誕生日!

本日1/11はプロ生ちゃん(暮井 慧さん)の誕生日です!

と言う事で、誰に告げる事もなく自主的にお祝いしました。


プロ生のブログでも紹介されていました。

あくまで自主的にお祝いしてるので、ホントに打ち合わせとかしていませんのであしからず。去年は何もしなかったので今年は何かやりたいなと年末から構想は立ててました。左側のモニタのプロ生ちゃんのピンクの和服の画像は、個人的に一番好きな一枚なのでそこにこだわった感じですかね。


まあ最近色々とプロ生ちゃんグッズも出てきているので、どれだけあるのか確認しました。

    • ショップ
    • 販売グッズ
      1. すのこタン
        • 去年のサイン会で貰った色紙も撮りました。
        • 2種類あるのですが、間違って同じのを2つ買っていた模様・・・。
      2. ラバーストラップ
      3. トレシー
        • 写真には撮っていません。買うと付いてくるポストカードのみ撮っています。
      4. プロ生八つ橋
        • 写真には撮っていません。買うと付いてくるポストカードのみ撮っています。
      5. トートバッグ(3種類)
      6. マグカップ
      7. タオル
        • そういえば写真に撮り忘れた。
      8. プロ生ちゃん(C84同人誌)
      9. ぷれすと(C84同人誌)
        • 表紙だけですけど。
      10. 期間限定 写真プリント(2種類)
    • 配布グッズ
      1. gloopsうちわ(2種類)
      2. 窓の杜クリアファイル
      3. ネックストラップ
      4. カレンダー
      5. プロ生勉強会名札兼ポストカード
    • プロ生勉強会スタッフ特典グッズ
      1. お面
      2. 缶バッチ(大)

フィギュアも撮っていますが、ココロコネクトの稲葉んです。似てるからってだけでプロ生ちゃん関係ありません。2つとも今回用に買いましたw


食材について

    1. ケーキ(7号)
      • 3,300円
    2. シャンパン(モエ・エ・シャンドン)
      • 3,600円
    3. ケンタッキーフライドチキン
      • 1,200円
    4. ブルーチーズ
      • 700円
    5. ラスク
      • 500円

誕生日ケーキって一週間前には予約しておかないといけないんですね。予約するの忘れていてローソンは3日前まで予約OKだったのでローソンで。車で取りに行こうとしたら車は人に貸していたようで、歩いて往復40分もかけて取りに行きました。
プレートチョコレートは自分で字を書くんですがうまく書けなかったので使わずじまい。

今回シャンメリーを買おうと思ったけど、昔ホテルのウェイターのアルバイトをしていた時に乾杯時にシャンパンのコルク抜きを良くやっていて、シャンパンはモエ・エ・シャンドンばかりだったのでシャンパンにしました。シャンパンってアルコール度が12度もあって、シャンパングラス2杯を飲んだらかなり酔いがまわってきました。
シャンパン買いに行ったらおつまみコーナーにブルーチーズがあったので買ってみましたが、生まれて初めて口にしましたがめっちゃくっさくておいしくありませんでした。おえー。


あとホントに何も聞かされていなくてマジでビビりました。

small]