桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

ピンチをチャンスに変えられなかった話

出張で前泊したのですが、宿に着いて鞄開けてみてビックリ。


スーツの上着しかなくてスラックスを持ってくるのを忘れていた・・・。22時前だったのでひと駅先のイトーヨーカドーで、スラックスと裾上げシールを購入。ちょっと頭を冷やそうとひと駅歩いて戻る途中で、なんか歩きやすいなと思ったらスニーカーを履いていて、そういえば出かける時に革靴履いてくる予定だったのにどうしてこうなったとマジで顔面蒼白・・・。
ホテルに戻って真剣に対策を考えたのですが、ドンキホーテなら遅くまでやっているなと気がついて、23時頃に町田まで移動して無事にゲット。

その後12時前にホテルに戻ってアイロン借りて裾上げ。


今回の原因は幾つかあるけども、

    1. 前日に勉強会資料作成を優先して、出張準備を疎かにした
    2. 艦これカフェに並ぶつもりで、朝6時半に家を出た。ただえさえ準備が出来ていないのに、余計に焦ってしまった。
    3. 準備には念を入れたつもりだったが、油断していた。