桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

オブリビオン

d:id:youandi:20130501:p5
仕事帰りに観てきました。今年23本目。

オブリビオン
http://oblivion-movie.jp/

以下、ネタバレ注意。


今回も4DXで観てきました。前回のアイアンマン3になかった演出として、フラッシュ、煙幕があった。

今回の映画では、ゲロ吐くシーンでのみ水ぶっかけ、戦闘シーンでは20〜30秒間も耳元で射撃音と色々とインパクトのある演出だった。土煙のシーンなどで煙幕がモワモワッと出てくる訳ですが、邪魔くさいですね。


映画の内容の方は、ストーリーが良かった。色々と謎が残っている部分もあるけど。楽しめました。特にITエンジニアには面白いなという演出なんかもあったな。