桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

自転車がパンク

d:id:youandi:20120829:p6
昨日、映画館まで片道40分ちょっとかけて移動したら、段差で妙な金属音がするなーと思ったら、映画見終わって帰ろうと思ったらやっぱりパンクしていた。


近所の自転車屋さんを見つけて、待っているのもアレなんで自転車預けて昼食取って戻ったら、まだパンク修理されていなかった。タイヤがすり減っていてダメになっているので、このままパンク修理は出来ないと言われた。
こっちは次の映画の予定があって急いでいるのに分けの分からんご託を並べて、タイヤ交換しないとパンク修理はしないみたいな事言われたので、ぶち切れてもういいと500円払って自転車を引き取って別な自転車屋を探す事に。おまけにその店は自転車のバルブキャップ外したまま返してくるし。
うーん。状況確認しないで預けて店を離れてしまった自分も悪いけども、今別な作業してるからと状況を確認しないまま預かってしまう方も横着だと思うけどな。見積もり位しないのか?と思って店を離れてみたらこれだもんな。

その店から歩いて15分位の所で別な店を見つけて、タイヤはそのままであと30分乗れれば良いのでパンク修理お願いします。とお願いしてみたらその店ではタイヤが破れて剥き出しになった所にチューブの切れ端で補強してくれたりとプロの仕事でパンク修理をして貰ってなんとか帰宅出来た。

結局映画は一本諦めて、ホームセンターでタイヤ&チューブを買ってきて交換した。