桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

続・デバッガなし環境での実行

d:id:youandi:20110310#p1
昨日色々調べて、結局DLLをEXEのある所にコピーしたら解決したという・・・
なんでこんな単純な事に気が付かなかったかというと、開発環境においてはちゃんとDLLが参照されていたからなんですけどね。
そのライブラリとは、SlimDXの事で、C++/CLIを使ったDirectXラッパーなんですが、C++なので当然全てのプラットフォーム設定ではなく、x64/x86設定でランタイムが提供されています。これをどうやって自動的にロードしているのか分かっておらず、プロジェクトの参照設定からやっているのかな位の認識だったのが徒となりました。


それから客先出張で上記の問題を解決すべく出かけていたのですが、地震の影響で仕事終わりに電話した時に繋がらなかったり、新幹線が止まっていたりと色々と大変な事になっているなぁと思ったり。自分もX線浴びたりしていたのですが、それどころではありませんでした。